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消費者庁が規制強化を前提にアフィリエイト広告が絡むネット広告の実態調査を行う。背景には広告表現の問題が起きた際に、広告会社や仲介会社(ASP)が深く関わっても広告主のみが責任を負う仕組みにとなっていることに対する不公平感が大きく関連している。
詳細はヘルスライフビジネス2月1日号をご覧ください。
▼中国越境EC、機能性表示食品への需要高く
▼第2回疾病リスク低減トクホ検討会
▼桑由来の専ら医成分が「血糖値」で初の機能性表示受理
▼資生堂、パーソナルケア事業を投資ファンドへ譲渡か
▼日本初上陸のプラム素材を上市/テルヴィス
ほか
▼ニューノーマル時代の口腔ケア製品
▼増える健康志向調味料
▼健康食品の広告・販売規制事例の分析と研究(271)
▼摘発・行政措置動向(20年12月後半~21年1月前半)
▼常識を疑ってみる!(11) 農研機構・山本万里氏
「食品の新たな機能の発見は、私たちに何をもたらすか」(上)
▼第7回日本サルコペニア・フレイル学会大会
超高齢社会における重要戦略は「健康寿命の延伸」より「不健康寿命の短縮」
▼サプライヤーの参入相次ぐNMN ほか
▼有機ゲルマニウム
▼免疫対応商材
▼機能性糖質・糖類
▼美容・アンチエイジング
▼私の故旧忘れ得べき・・1984年(164)
ほか
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