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新型コロナによる自粛生活が続いたことで〝コロナ太り〟と呼ばれる肥満者が急増している。あるネット調査では答えた人の6割が自粛生活中に太り、ダイエットを行う人も増えていることがわかった。また、ネット通販でダイエット商材の売れ行きが伸びていること、さらに英国調査会社による統計では肥満な人ほどコロナに感染すると重症化するリスクが高いという事実も明らかになり話題に。現在は免疫向け商材やビタミン関連の売れ行きが良いものの、アフターコロナにおける健康食品市場は夏の商戦と相まって、いつになく抗肥満商材・ダイエットサプリなどへの注目は一段と高まりそうだ。
詳細は本紙で。
▼世界最大のサプリチェーン「GNC」経営危機に
▼食品製造業向けガイドライン策定
▼機能性表示、PQQ,マキベリーなど初の受理
ほか
▼コロナ影響で「ウェビナー」活況
▼コロナ蔓延で拡大する「巣ごもり消費」
▼健康食品受託製造企業
▼原料加工受託
▼睡眠改善・抗疲労
▼天然ビタミンC
▼健康食品等の広告販売 奇声事例の分析と研究(254)
▼ニューマーケット創造に挑む(27)
▼新型コロナの感染予防と食成分の役割(上)
▼企業経営Q&A 税務・法律・コンプライアンスを知る(58)
ほか
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