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ヘルスライフビジネス

2022年12月1日号

オリックスがDHCを買収へ

業界最大級の企業買収が実現、ヘルスケア事業拡大へ投資額は1000億円以上

大手金融サービス業のオリックスは11月11日、大手化粧品・健食メーカーのディーエイチシー買収を発表した。買収額については「1000億円以上」としている。同社は医療機器販売会社、製薬会社への出資等を通じて近年ヘルスケア事業に注力しており、DHCの買収はグループにおけるこうしたヘルスケア分野のネットワーク拡大に寄与するものと説明。また、コロナ禍を経て健康意識が高まる中、化粧品および健康食品は今後も安定した需要が見込まれることなどもその理由に上げている。

続きは本紙で。

主な内容
ニュース

・プラズマ乳酸菌、販売量7割増/キリンHD
・ファーマテック、5-ALA代理店に
・ファンケル、健食売上2.2%増の188億円
ほか

インタビュー

(一社)日本マーケティングリサーチ協会 一ノ瀬 裕幸氏
「根拠のないナンバーワン表示は信用失墜のリスク」

解説

・培養受託企業
・グリーンフーズ
・美容・美肌
・サラシア属植物
・睡眠・抗ストレス

規制

「麦みそ」表示問題が実務の参考例に

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