健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

MEDIA
ヘルスライフビジネス

2022年10月15日号

乳酸菌市場6500億円突破

本紙編集部による独自調査「素材別末端市場規模ランキング」(令和3年1月~12月・販売額)が明らかになった。「乳酸菌・ビフィズス菌」や「プロテイン」などの大型素材は引き続き伸長した一方、コロナ禍での苦戦を引きずった素材も多く、明暗が分かれる格好となった。

詳細は本紙で。

主な内容
ニュース

・日本アムウェイに取引停止命令
・明治、免疫表示での機能性表示視野に
・プラズマ乳酸菌、売上500億円へ生産能力増強/キリン
・「第二次健康日本21」8割超が目標届かず

解説

・公取委、〝下請けいじめ〟監視強化
・CBDの規制、明確化へ

インタビュー

・明治 「フェムニケアフード」ブランド担当 吉田 菜々絵氏
・オリジン生化学研究所 所長 前田 浩明氏
・富士見養蜂園 社長 角田陽介氏

特集

・女性の悩み対応(フェムケア)
・関節対応素材
・プラセンタ
・ダイエット
・血流改善商材

一覧に戻る

購読・購入・お問い合わせ

年間購読の方

内容欄に、ご購読開始日をご記入ください。(例:〇年〇月1日号から1年間購読)
※ヘルスライフビジネスは1日号からのご注文のみとなりますのでご了承ください。
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

一部のみ購入される方

内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月○日号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行
毎月2回(1・15日)
発行部数
非公開
体裁
単色(一部カラーページ)
版型
電子版(PDF版)、紙媒体(タブロイド判)
年間購読料(税込)
電子版(PDF版):33,000円、紙媒体:36,300円
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他