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本紙調査「外国人による健食購入動向」
政府は10月11日以降、外国人観光客の入国についてパッケージツアーに限定している現在の措置を解除し、大幅な緩和化へと移行する。産業界でもインバウンド市場復活を歓迎する声が高まってきた。本紙では店頭(ドラッグストア、ディスカウントストアなど33店舗※東京・渋谷、秋葉原、池袋、上野等※9月1日~30日)でスタッフへの市場調査及び業界団体、店舗運営事業者に対して実施した。入国規制緩和に対する店舗の期待感は8割を超えた。現在、健食の購入が目立っているのはベトナムやタイなど東南アジア諸国からのビジネス客、ツアー客などである。但し、インバウンド全盛期を担った中国、台湾、香港からの訪日客がまだ乏しい状況で、期待しない声も2割弱あった。
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ほか
▼「果汁飲料」表示をめぐる考え方
▼ダークパターン表示対策
▼健食広告・販売規制事例の分析研究
▼摘発・行政措置動向
▼プロテオグリカン
▼NMN
▼スーパーフード
▼機能性キノコ
▼各社の新素材・期待素材
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