健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

MEDIA
ヘルスライフビジネス

2020年12月15日号

整腸・スポーツなど伸長続く

本紙編集部では年末恒例の「健康食品(保健機能食品等を含む)訴求別末端市場規模調査」を今年も実施。近年拡大を続けてきた「整腸・腸内環境」や「スポーツ・筋力」が引き続き慎重したほか、「美容・美肌」、「抗肥満・ダイエット」、「ブレイン・メンタル・睡眠」といった分野が好調に推移したことが分かった。一方、「トータルバランス」、「免疫」、「肝機能」など苦戦を強いられた分野もあるようだ。なお、本調査は平成31年1月~令和元年12月を対象としているため、コロナ禍の影響は含まれていない。

主な内容
トピック

2020年本紙が選ぶ話題商材トップ20

ニュース

▼国内飲料、微増1044億円/ヤクルト本社
▼高吸収型ケルセチン提案強化/インデナジャパン
ほか

解説

▼ユーチューブの過激CM、取締りは時間の問題か
▼アンチ・ドーピング認証の認知高まる

特集

▼「健胃」訴求商材
▼機能性表示対応素材
▼健食受託製造企業
▼機能性フルーツ
▼原料加工受託

一覧に戻る

購読・購入・お問い合わせ

年間購読の方

内容欄に、ご購読開始日をご記入ください。(例:〇年〇月1日号から1年間購読)
※ヘルスライフビジネスは1日号からのご注文のみとなりますのでご了承ください。
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

一部のみ購入される方

内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月○日号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行
毎月2回(1・15日)
発行部数
非公開
体裁
単色(一部カラーページ)
版型
PDF版、紙媒体(タブロイド判)
※電子版の新規購読受付は終了いたしました。今後はPDF版をご利用ください。
年間購読料(税込)
PDF版:33,000円、紙媒体:36,300円
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他