健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

NMNを高純度・独自処方で配合した「NMN Sirtuin」シリーズに注力/ノルデステ

ノルデステ(東京都足立区、TEL:03-6806-2614)では、話題のアンチエイジング成分「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を独自処方・高純度で配合したサプリメント「NMN Sirtuin」シリーズを自社ECサイトで販売。卸売にも対応している。

「NMN Sirtuin」シリーズは、最高純度99.9%のNMN原料を使用するとともに、3種類のサポート成分を配合することでNMNをより効率的に補給できる「ロングエフェクト処方」を採用していることが大きな特徴。実際に、ヒト試験では同製品を被験者に3か月間摂取させたところ、サーチュイン遺伝子の活性化が認められている。

原料は、米国FDAのセルフGRAS認証を取得。また、すべての原料でHPLC法による分析を実施し、品質と安全性を確保している。

剤形は粉末(バイアルボトル)およびハードカプセルの2種類をラインアップ。1か月分3万9800円(税別)~と継続しやすい価格に設定した。

粉末タイプは、品質劣化を最小限に抑えるバイアルボトルを採用し、飲みやすいペパーミント味に仕上げた。口に含んだ瞬間から舌下吸収が始まるため、より優れた体感性が期待される。

一方のハードカプセルタイプは、「粉末だと飲みづらい」、「外出時にも携帯したい」といった消費者の声に応えて誕生。手軽に摂取できることから、人気が高いという。

販売は自社通販サイトで行うほか、販売代理店も募集している。

一覧に戻る