健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

「健食原料・OEM展2020」の開催見合わせについて

3月24日(火)・25日(水)に開催を予定しておりました「健食原料・OEM展2020」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大、大規模イベントの自粛要請などの状況を踏まえ、開催を断念せざるを得ないという結論に達しました。

国による大規模イベントの自粛要請の期間は2月26日から3月中旬ということでした。私どもの展示会は自粛要請期間の終了から10日後の開催であることから状況を注視しておりました。

しかし、先週から取りざたされているクラスター感染の注意喚起、昨日の専門家会議で休校や大規模イベントの自粛要請などの継続の決定について3月19日をめどにしたこと、本日の閣議で緊急事態宣言発令が可能な新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案が決定したことなどを鑑み、健食原料・OEM展2020の開催を断念せざるを得ないという結論に達しました。

ご出展、ご来場の皆様にはこのような結果となり、誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。今後のことにつきましては改めてご案内させていただきます。

 

 

2020年3月10日

㈱ヘルスビジネスマガジン社

代表取締役社長 大矢 均

一覧に戻る