健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

野草から作ったアルコール70%の「YASOアルコール70」5月18日(月)販売予定/越後薬草

越後薬草(新潟県上越市)は、80シリーズ 高濃度アルコール商品『YASOアルコール70』内容量500mlを2020年5月11日(月)正午12時よりオンラインショップ「 https://yaso80gin.jp/ 」にて販売したところ即日完売となったことを発表。 次回販売は2020年5月18日(月)を予定しているとした。

 

『YASOアルコール70』

 

■野草が原料

『YASOアルコール70』は飲料でもあるが、80シリーズ「80SPIRITS(ヤソスピリッツ)」のアルコール度数を70%まであげ、消毒用アルコールの代替として使用可能なスピリッツとなっている。

原材料の7割はヨモギ、ウコン、ドクダミ、高麗ニンジンなどの野草類が占め、その他にはリンゴ、グレープなどの果物類、ショウガなどの野菜類や海藻類といった80種類の素材をベースに作られている。

添加物は一切使用していないため肌にも優しい。原料由来の自然な野草の香りが好評を得ている。

 

■越後薬草の思い

「創業以来40年、当社は一過して健康をテーマに、自然界の野草と発酵の力を組み合わせた商品を研究開発してきました。その技術と経験をいかして、今当社ができること、そして地域の方々、またこれまでご愛顧いただいた多くの方々への感謝の思いから、高濃度アルコール『YASOアルコール70』を販売することといたしました。

『YASOアルコール70』は飲料用のため酒税がかかりますが、必要とされている方により多くお届けできるよう、商品価格1,000円(税抜)で販売いたします。また、売り上げの一部は新型コロナウイルス感染防止にむけた取り組みへ寄付させていただきます。」

 

同社では、新型コロナの感染拡大により消毒用アルコールの数が逼迫している施設などに対しても配慮した対応をしていく方針だ。

 


■商品概要

商品名 :『YASOアルコール70』

酒類 :スピリッツ

内容量 :500ml アルコール分:70%

価格 :1,000円(税抜) (*飲用可能なスピリッツのため、酒税が含まれます。)

販売 :公式サイト https://yaso80gin.jp/

販売予定日 :2020年5月18日(月)

*80ginインスタグラムより随時商品についての情報をお送り致します。

 

■注意事項

・本商品は高濃度アルコール商品のため、水などで飲用に適した濃度に希釈してからお飲みください。

・アルコール度数が高いため、取扱い及び保管場所には十分ご注意ください。

・多くの方にご購入いただけますよう1世帯あたり1本までとさせていただきます。

なお、重複でのご注文が確認された際は、恐れ入りますが重複のご注文をキャンセルとさせていただきます。

・転売目的などでのご購入はお控えいただきますようお願いします。


 

一覧に戻る