健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

”美尻”デザイントイレットペーパー発売/ マツモトキヨシHD

世界的デザイン賞で「5冠」達成 話題のシリーズに驚きの最新作

マツモトキヨシホールディングスは、世界的デザイン賞で「5冠」を達成した「matsukiyo」PBブランドのトイレットペーパーに、思わず二度見してしまう“美尻”に見立てたデザインを起用し、2020年9月9日より新発売する。

 

■matsukiyoのコンセプトは「驚き」と「楽しさ」を提供すること

今回発売するmatsukiyoのトイレットペーパーは、パッケージに吸収力や肌触りといった基本機能を訴求したデザインではなく、ラフなスタイルの男性と女性の後ろ姿に見立てたデザインを採用。チラッと見えた肌の部分は商品そのものであるトイレットペーパーを透かし、お尻に見立てている。
トイレットペーパーは店頭の目立つ場所で大量陳列していることが多く、来店客が最初に目にする商品の一つでもある。そこで、店内で目を引く、“驚き”と“楽しさ”を提供するデザインを実現した。

遠くから見ると、デニムが下がっていてお尻が見えてしまっている!?と一見驚き、手に取ってみると実はトイレットペーパーだったと分かる、楽しいデザインになっている。

 

■室内で行うエクササイズの需要が高まり“美尻は鍛えて作る”との発想をパッケージとして実現

コロナの影響で、ソーシャルディスタンスを保ちながら運動したい方が増え、動画などを見ながら室内で行うエクササイズの需要が高まっている。中でもお尻に特化したトレーニング動画は、再生回数の多いトレーニング動画ベスト10の中でお腹、全身運動に続き、人気のトレーニング。

また、トレーニングをする方に向けて、プロテインやBCAAなどを展開している「matsukiyo LAB アスリートライン」のイメージキャラクターを務める、クロスフィットトレーナーのAYAも自身のYouTubeチャンネルで「お尻を鍛えるトレーニング方法」を紹介されており、バックスタイルを美しくしたい人が増えていることが分かる。


■製品概要

「matsukiyo やわらかトイレット8RW Yellow」

「matsukiyo やわらかトイレット8RW Pink」

 

・価格:248円(税抜)
・内容量:23mダブル×8ロール
・商品特徴:パルプ100%、シャワートイレ対応、消臭機能つき
・発売予定日:2020年9月9日
・発売予定エリア:マツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)・自社オンラインストア

一覧に戻る