健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

月刊H&Bリテイル11月号 発刊!

免疫を軸にセルフプリベンション定着へ

 

一般紙には「コロナ禍」の文字も消えつつあるが、新型コロナウイルスは終息していない。欧州ではスペインに続きフランスでも第2波が猛威を振るい、日本も患者数が下げ止まるなど予断を許さない。

他方、国内の生活者はGoToトラベルで各地に繰り出し、GoToイートも自治体のクーポンが売り切れるほど盛況である。経済を回すことは重要だが、特効薬もワクチンもない現状では、自身の健康・命を守るという意識、ならびにそれぞれの習慣化が必要だ。

最近はメーカー各社が「免疫」を訴求した成分や商品のプロモーションを強化しており、新たな市場の形成も期待されている。2020-21は免疫を軸に、「セルフプリベンション」を根付かせる好機と捉えるべきであろう。

詳しくはこちら

一覧に戻る