健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

新型コロナに特化したオンライン相談サービス「チェクメド」提供開始/MASAI Medical

健康増進サービスや健康管理アプリの開発・運営を行うMASAI Medical(大阪市北区)は、新型コロナウイルス感染症に特化した医師による有料のオンライン健康相談サービス「Chekmed(チェクメド)」の提供を4月15日に開始した。

「チェクメド」は、新型コロナウイルス感染症に関わる健康上の不安や心配事などについて、オンラインチャットを介して医師に相談することができるサービス。オンラインチャットでの健康相談は3か月間無制限に行うことができ、必要に応じてビデオチャットでの相談も可能だ。

同サービスの利用者には、自宅でも簡易的に新型コロナウイルスの抗体(IgGとIgMの有無)を15分ほどで調べられるチェックツールも無償で提供される。相談の結果、ウイルス感染の可能性が高いと医師が判断した場合は医療機関への受診案内をするとともに、チェックツールで陽性反応が出た場合は「陽性反応証明書」を発行する。

販売価格は9800円/3か月(90日間)。別途、法人向けプランも用意している。

一覧に戻る