健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

マツキヨHD 医登販資格取得向け書籍を発刊

自社セミナーのノウハウをつぎ込んだ試験対策本

マツモトキヨシホールディングスは、医薬品登録販売者資格取得に向け、「医薬品登録販売者試験対策テキスト2020」と、全国10地区で2019年度に出題された問題(1,200問)を完全収載した「医薬品登録販売者過去問題集2020」を4月28日に発売する。

2016年より「医薬品登録販売者試験対策テキスト」を発刊しており、今回で4回目の改訂となる。

マツモトキヨシホールディングスでは「医薬品登録販売者試験対策セミナー」を社内外で実施しており、同社の受講者の合格率は平均を上回る結果を生み出している。

テキストには同セミナーにおいて蓄積されたノウハウを取り入れ、2020年版には一門一答形式のオリジナル問題を新たに収載し、知識の定着を追及した改訂が加えられた。

昨年度より書籍化した問題集は、正答にも独自解説を入れ、重要なポイントや出題頻度が一目でわかる。試験の傾向を掴み、本番さながらの演習が行える。

医薬品登録販売者の資格取得を目指す人にとって、より効果的に学習ができるテキストと問題集だ。

一覧に戻る