健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

ヘルスライフビジネス5月1日号好評発売中!

各社が不況対策でアイデア

新型コロナの感染拡大は、経済活動の自粛を促し、リーマンショックを上回る世界的不況期に突入したと言われる。健康食品業界でも、経済的に打撃を受けるなど不況の煽りを受けた事業者も少なからずある。その一方でこのような非常事態で、制約される経済活動の中、見事売り上げを伸ばしている事業者もある。そこで本紙ではこの時期においても業績好調な企業(原料・製造・NB各社)計30社への聞き取り調査を行った(※全て複数回答)。この2月中旬〜4月後半の2カ月余りで、業績を悪化させないためにどのようなアイデアを社内で出して生かしているかを中心に答えてもらった。

 

詳細はコチラ

一覧に戻る