健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

スピルリナなど配合の「ベジラーメン」、「らあめん花月嵐」で9月末まで限定販売

グロービートジャパン(東京都杉並区)が運営する「らあめん花月嵐」では、具材・スープ・麺に動物性食材を一切使用せず、野菜のみを使った「ベジラーメンNANA」【写真】を9月末までの期間限定で提供している。

「ベジラーメンNANA」は、スープ・具材にのべ20種類以上の野菜を贅沢に使用し、野菜の旨味が溶け出した塩ベースのスープに仕上げた。

麺には「スーパーフードの王様」と言われる微細藻類・スピルリナを練り込んでおり、ツルツルとしたのど越しの良さと鮮やかな緑色が特徴となっている。

同期間には「ベジラーメンNANA」のほか、皮の部分にスピルリナを練り込み、具材には野菜のみを使用した「ベジギョーザ」も販売されている。

麺および皮には、DICライフテック(東京都中央区)が製造・販売する「DICスピルリナ」を使用。ビタミン・ミネラル・アミノ酸など50種以上の健康・栄養成分を手軽においしく摂取することができる。

DICライフテックでは、ラーメンやギョーザの皮をはじめ、飲料、菓子、総菜などあらゆる食品の栄養強化・付加価値向上に「DICスピルリナ」の利用を提案している。

一覧に戻る