健康食品情報や機能性食品ビジネスの最新トレンドを配信

ARCHIVE
記事

「ヘルスライフビジネス11月1日号」好評発売中!

コロナで健食の新需要創出

本年はコロナの影響で売れなくなった製品がある一方で、当初では予測もつかなったような商材が売り上げを伸ばすなど大きな変化が見られた。そこで本紙編集部では1月から9月までの9カ月間での素材別末端市況と主要ブランドの月別増加率を調査し、10月〜12月の予測とともに、年間(令和2年1月〜12月)を通じた素材別末端市場の予測を立てた。さらにその中から前年よりも伸び率の高くなると予測される素材トップ9を選定した。その結果、欧米でコロナ対策として人気の高いビタミンDをはじめ、ウイルス予防のオリーブ葉、体力向けのHMBなどがこのまま伸び続けると算定した。

 

詳細はヘルスライフビジネス11月1日号をご覧ください。

一覧に戻る