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2019..10.15

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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アミノ酸・乳たんぱく市場拡大加速
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本紙調査「平成30年度素材別末端市場」

 本紙調査「平成30年度素材別末端市場」の結果が判明した。1位の「乳酸菌・ビフィズス菌」は前年に比べて増加。2位の「アミノ酸」、10位の「乳たんぱく」は運動向け商材人気などを背景に大幅に伸びた。「難デキ」「大麦若葉」「コラーゲン」「セサミン」も伸びて、600億円越えの素材は前年の同調査よりも3つ増え、計6素材となった。

主な内容

ニュース

▼大正製薬、景表法措置命令で消費者庁に審査請求

▼食表法改正で自主回収時は届出義務化へ

▼ポリアミンを生成する次世代ヨーグルト発売/協同乳業

新連載

平成30年度における景品表示法の運用状況

解説

▼地域独自の健食認証制度の現状

▼「大腸の健康」啓発が活発に

特集

▼機能性表示対応素材

▼カロテノイド

▼珪素

▼免疫対応商材

▼乳酸菌生産物質

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(15) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(240)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第133回

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