ヘルスライフビジネス

HOME > ヘルスライフビジネス > 2019年10月1日

2019..10.1

購読希望・お問い合わせ

上記、お問い合わせフォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム内「お問い合わせ内容」欄に、

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始日をご記入ください。(例:〇年〇月1日号から1年間購読)
※ヘルスライフビジネスは1日号からのご注文のみとなりますのでご了承ください。
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月○日号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


=============
東南アジア市場の急成長続く
=============

日本企業へも熱波が拡大

 近年、急速な成長が続いている東南アジアの健康食品市場。中でも東南アジアの玄関口と言われるシンガポールでは、健康食品の市場規模は1000億円(13億1510シンガポールドル)と推計されており、この5年間は毎年20%以上の成長を続けてきた。特に、現地市場では日本製品の人気が高く、先月25・26日に開催された展示会「ビタフーズ・アジア2019」でも多くの来場者が日本企業のブースに詰めかけた。出展企業からはあまりの現地市場の熱気に驚きの声も聞かれており、参入を目指す日本企業にとっては今がまたとないチャンスだろう。

主な内容

ニュース

▼ドームのサプリメント回収

▼中国保健食品の表示方法改正

▼中日本カプセル、SC専用新工場が稼働

新連載

摘発・行政措置情報(19年8月後半〜9月後半)

解説

▼厚労省王と消費者庁の摩擦

▼ビタミンCとがんの最新研究

インタビュー

▼機能性表示食品制度注目企業
イセ食品 イセたまご研究所 所長
島弘幸氏に聞く

特集

▼キノコ

▼期待・注力素材➁

▼タマゴ由来

▼スーパーフード

▼美容

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(14) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(239)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第132回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る