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2019..9.15

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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軽減税率3割が未対策
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 ヘルスライフビジネス編集部では10月1日からの消費税増税に伴う軽減税率制度実施に関する事業者アンケートを行った(調査日9月10日〜13日・対象企業-45社)。軽減税率制度についてはすべての調査対象企業が把握はしていたものの、対策がとれていない事業者が3割もあった。特に、加工に関してどこまでが軽減税率となるのか、あるいは役務提供とみなされ、10%のままとなるのか等、企画開発会社や受託メーカーからの戸惑いの声が多かった。アンケートで聞けた主な不明点・意見についてまとめた。

主な内容

ニュース

▼消費者庁、食品の健康被害で初の商品名公表

▼江崎グリコが睡眠の質改善チョコ発売

▼「リポD」がアンチドーピング認証取得

解説

▼被災者の健康まもる災害食

▼新たなプロテイン素材が続々登場

特集

▼機能性表示届出サポート

▼沖縄県産健康素材

▼期待・注力素材

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(13) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(238)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第131回

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