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2019..9.1

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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ゲノム編集で食品機能に革命を
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 遺伝情報を変える技術「ゲノム編集」が食品に応用され、第一弾であるGABA高含有トマトの食品利用許可が間近に迫っている。「ゲノム編集」については日本の研究成果も大いに生かされている分野で、世界が注目している。機能の高い食品生産が可能になる夢の食品技術ともいわれ、保健機能食品をはじめ、健康食品にも応用され得る可能性があることから、産業界にも注目の分野となるはずだ。今回は食品のゲノム編集研究のキーマンでもある筑波大学生命環境系・江面浩教授に話を聞いた。

主な内容

ニュース

▼「金剛筋シャツ」販売会社が景表法違反で課徴金4807万円

▼ココカラファインとマツキヨHDが経営統合の協議開始

▼営業利益14億円に回復/ライザップG

▼第1四半期、ローズヒップなど好調/森下仁丹 ほか

有識者インタビュー

▼東南アジア市場動向
マクロ産業動態研究会 並河良一氏に聞く

解説

▼「目立たない」機能性表示食品が登場

▼「米中経済摩擦」の現状

ほか

特集

▼がん予防の健康食品

▼乳酸菌

▼毛髪ケア

▼酵素(植物発酵エキス)

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(12) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(237)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第130回

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