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2019..8.15

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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健食売上100億兆は47社
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「ヘルスライフビジネス」編集部は、夏季恒例企画「健康食品関連(サプリや健食、機能性食品や機能性飲料、トクホ、機能性表示食品、受託製造など)事業の売り上げランキング」調査を実施した。健食関連商材だけで売上高100億円を超える企業は全47社(一部は非連結、関係会社合算で推計)。市場規模が拡大する機能性表示食品や、輸出向け商品の販売・製造で売り上げを伸ばす企業も相次いでいる。

主な内容

特別インタビュー

▼ビオセボン・岡田尚也社長

▼内閣府規制改革推進会議委員・森下竜一氏

▼広告表現研究会代表・山本浩二氏

▼矢野経済研究所・飯塚智之氏

▼台湾保健栄養食品工業同業公会・陳威仁氏

▼JIHFS・池田秀子氏

夏季座談会

中国の健康食品市場-現状と展望を語る-
中国保健協会 王鶴松氏
日中健康食品友好協会 上澤秀行氏
ヘルスビジネスマガジン社 大矢均

トレンド解説

▼サブスク時代と健康産業

▼容器包装、アルミラミジップの需要急増

▼アマゾンの店舗戦略

ほか

ニュース

▼「カイテキオリゴ」で機能性表示
 北の達人コーポレーション・九条謙治氏に聞く

▼「焙煎ごぼう茶」などヘルスフードは1割減/あじかん

▼希少糖、クレアチンなど初の受理/機能性表示制度

特集

▼ロコモティブシンドローム対応

▼妊活対応 

▼ショウガ

▼スポーツニュートリション

夏季企業トップインタビュー

▼東洋化成 常務執行役員 営業部長 平山友一氏

▼日健協サービス 代表取締役 兼杉範夫氏

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(11) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(236)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第129回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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