月刊H&Bリテイル

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2019.8月号

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発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
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読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

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「 睡 眠 対 策 売 場 」を 構 築し売 上・利 益 U P を
「悩んでいるが対策せず」は7割に
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5人に1人が睡眠問題に悩み、うち7割が対策を講じていないそうだ。 睡眠不足による日本の経済損失は15兆円とも言われ、その対策は国家的 課題であると同時に、市場創造のチャンスでもある。ここ数年は機能性表示食品の商品開発が盛んで、睡眠でくくった売場が増えている。売場をつくれば関連商品の売上も伸びるが、「悩んでいるが対策せず」の層を喚起するに は、一層の工夫が必要となる。増え続ける情報取得に店頭が追い付いていないという指摘もあり、今後はスタッフの教育等も課題となる。
 
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主な内容

中間流通業のトップに聞く ピップ 松浦 由治 社長 

自社の強みを発揮し取引先の利益に貢献 ベビーは顧客創造に優位なカテゴリー

経営トップの視点 クリエイトSDホールディングス 廣瀬 泰三社長

新ポイントカードは「キャッシュレス40%」を達成するため

特集 「睡眠対策売場」を考える

製品特色を知り「眠りの悩みへ」解決へ

アルフレッサ ヘルスケア主催 2019ソリューション提案商談会

ロジカルかつ分かりやすくDgSが切り開くべき市場を提案
クロスMDやプロモまで幅広く満足度高い商談会

ピック・アップ商品 山本漢方製薬の利益商品開発シリーズ

ルイボスやセントジョーンズワート、
テアニンなど配合の健康茶で眠り市場に参入

連載 第15回 10兆円産業化を目指すドラッグストア今昔物語

DgSの業態開発に挑んできた千葉薬品創業者の齋藤茂昭さん
すし店からHIT薬局まで多角的に経営し自社の可能性に挑戦

シリーズラカント─.▲好蝓璽箸認める「ラカントS」の実力

日本代表・長友選手の専属シェフ・加藤氏を取材!
「第一線のアスリートを支え、 料理人の新たな価値を伝えたい」

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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