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2019.7.15

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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フレイル向け潜在市場2460億円
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  需要高まる健食の高齢者向け商材市場、そして現在は明確な対応商材がほとんどないが、注目度を高めるフレイル患者・予備軍向け商材の潜在的な市場規模について本紙編集部では独自調査を行った。(調査期間・本年6月〜7月※人口統計に関しては公的機関発表の数値等を参考にしている)。平成30年度(2018年)の高齢者対応健食(保健機能食品含む)の市場規模は5600億円であった。7年後の令和7年(2025年)には高齢者人口増加も考慮し、5800億円と予測。そのうちフレイル患者やその予備軍が関連商材を利用する潜在的な市場規模は2460億円とした。

主な内容

ニュース

▼軽減税率、中小企業向け補助金も

▼非医リスト見直し問題、各社への配慮示す/厚労省

▼新日本製薬が東証マザーズに上場

解説

▼新しい遺伝子の科学「エピジェネティクス」

▼太るサプリが密かに注目

▼睡眠市場で注目の「スリープテック」

特集

▼藻類

▼新素材・期待素材

▼カプセル

▼健食製造機器

▼口腔ケア。オーラルフレイル

連載

▼「ニューマーケット創造に挑む」(9) 山本武道

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(234)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第127回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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