ヘルスライフビジネス

HOME > ヘルスライフビジネス > 2019年3月15日

2019.3.15

購読希望・お問い合わせ

上記、お問い合わせフォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム内「お問い合わせ内容」欄に、

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始日をご記入ください。(例:〇年〇月1日号から1年間購読)
※ヘルスライフビジネスは1日号からのご注文のみとなりますのでご了承ください。
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月○日号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


=============

米・展示会、ケトン、CBDが席巻

=============

 
米国・ロサンゼルス郊外アナハイムで3月5〜9日まで世界最大のナチュラル商材展示会「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト」(インフォ―マ社)が行われた。
来場登録者数は8万8000人、出展ブースは3500で過去最大規模となった。

健康食品のエリアでは今年は去年までの傾向と大きく変わった。
昨年まで多かった植物プロテインやプロバイオティクスの展示は減少し、「ケトン体ダイエット」サポートサプリメントや「CBD(カンナビジオール)」を用いた食品・化粧品が多数展示された。

主な内容

ニュース

▼機能性表示、ドナリエラなど初の受理

▼「乳児用液体ミルク」相次ぐ発売

▼脂肪の分解・吸収抑制の2つの作用に脚光/BHN

▼プーアール茶による内臓脂肪低減効果の可能性/天士力薬品

解説

▼中国が日本の健康関連企業に熱視線

特集

▼血流

▼関節

▼機能性糖質

▼腸内フローラ改善

▼機能性キノコ

海外情報

▼LAの人気観光地サンタモニカのオーガニックスーパー

その他

▼健食原料・OEM展 主催者・企業セミナー告知

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(226)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第119回


→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る