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2019.3.1

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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抗肥満系、海外客に圧倒的人気

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本紙インバウンド市場調査―
訪日客が注目する商材ランキング判明
ブランド別人気ランキングTOP12、素材別人気ランキングTOP10※発表!

 今回で5回目となる本紙のインバウンド調査。
中国政府による大量買い商品の持ち込み規制の問題などで市場性への影響が懸念されているが、全体的には健食への注目度はいまだ高い。



(※東京都内のドラッグストアや家電量販店、総合ディスカウント店など計30店での聞きとり調査による。調査期間:2/14〜27 新宿、銀座、上野、秋葉原など)

主な内容

ニュース

▼機能性表示「明治ヴァーム」など初の受理

▼米「FDA」、大規模規制実施へ

▼島根工場がcGMMP認定/三協

▼「からだ十六茶」など好調/アサヒGHD

解説

▼2019年花粉シーズン到来

▼AR(拡張現実)を活用した宣伝方法に拡大の兆し

▼インバウンドレポート(上野アメ横)

特集

▼抗ストレス

▼ダイエット

▼美容・肌ケア

▼オメガ3

その他

▼健食原料・OEM展 主催者・企業セミナー告知

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(225)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第118回

▼慢性炎症と食機能 」研究最前線レポート12 

▼米国の健康・予防医療最新情報3

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