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2019.1.1

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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大阪万博の主役は健康産業

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 昨年11月に2025年の大阪万博開催が決まった。
前回の大阪万博(1970年)から55年ぶりの開催ということもあり、大阪・関西を中心に今後、全国的に盛り上がりを見せるはずだ。そして、開催のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」で、「健康・長寿」がキーワードとなっている。

そこで今回は新春特別企画として万博誘致でリーダーシップをとった大阪・松井一郎知事に単独インタビューを実施し、万博とそれにかかわる健康産業界への期待を語ってもらった。万博決定後、健康産業界のメディアに登場するのは初となる。

 

主な内容

新春特別企画「大阪万博を語る」

▼大阪府知事  松井一郎氏

▼大阪大学教授 森下竜一氏

特別インタビュー

▼経済産業省 ヘルスケア産業課高橋正樹氏

▼消費者委食品表示部会委員 池戸重信氏

▼女子栄養大学名誉教授 金田雅代氏

新春特別座談会

▼有識者座談会
「平成30年間と新時代の展望を語る」

一般社団法人日本健康食品規格協会 池田秀子氏
柿尾正之事務所 柿尾正之氏
全国直販流通協会・元事務局長 上澤秀行氏
薬業健康食品研究会 会長 吉岡一彦氏
ヘルスビジネスマガジン社 会長 木村

産業界への提言

本紙担当者が「表示」「海外」「小売」について
本年の動向を解説

トップインタビュー

▼DICライフテック 代表取締役社長 竹見考弘氏

▼ユニアル 常務取締役 原英郎氏

▼ミリオナ化粧品 代表取締役 阪本雅哉氏

▼ラティーナ 代表取締役社長 安本進氏

▼創健社 代表取締役社長 中村靖氏

▼CICフロンティア 代表取締役社長 板波英一郎氏

▼ケミン・ジャパン 代表取締役 橋本正史氏

▼プロラボHD 代表取締役会長 佐々木広行氏
 

特集

▼機能性人参

▼黒ショウガ

▼核酸

▼化粧品受託製造企業

▼新素材・期待素材

その他

▼中国レポート4「日本の健康食品を提案する企業の事例」

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(221)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第114回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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