月刊H&Bリテイル

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2018.12月号

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発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
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読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

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取引実態で“未熟な業界”の所以が露呈
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Genky DrugStores の 子 会 社・ゲンキーが、納入業者との取引で独占禁止法違反の疑いがあるとして、公正取引委員会の立ち入り検査を受けたことで、「ドラッグストアによる優越的地位の濫用」が注視されている。
公取委が今年公表したチェーンストアへの納入業者を対象とした実態調査を見ると、28.8% にもおよぶドラッグストアとの取引が、返品や買いたたきなど独占禁止法の「優越的地位の濫用」にあたる可能性があるという結果が出ていた。
 
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主な内容

マツキヨHD・松本社長インタビュー

理念に基づいた戦略が今後の競争を左右する

ニッド・森社長インタビュー

我が国の流通業における“唯一無二”のVCを目指す

「食と健康アワード2019」ノミネート商品発表

2018年の“食と健康”市場を総括し
2019年の新市場を先取りする商品賞

特別掲載 プラネット、上海・宝山区との会議に出席

日本製品の中国展開を目的にEDIサービス構築の挑戦始まる

企業ピックアップ・ムンディファーマ

イソジンブランドから新商品投入相次ぐ

経営トップの視点 バローHD・田代会長兼社長

「“ドラッグらしいドラッグ”とは何か?」

注目商品「オロナイン」

3世代で使用される常備薬「オロナイン」

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