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2018.12.1号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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東京五輪がスポーツ市場後押し
本紙調査「平成29年度版訴求別市場規模」

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 本紙では三年恒例となった健康食品(保健機能食品)、自然食品など健康志向食品の訴求点別市場規模調査(平成29年度版)。今年は、世界的にもトレンドとなっている「整腸・腸内環境」や2020年の東京五輪開催を控え、「スポーツ・筋力」が拡大した他、トップ15では「トータルバランス」「美容・美肌」「肝機能」「ブレイン・メンタル・睡眠」が市場拡大となった。その背景にはインバウンド・越境ECでの伸長や機能性表示食品の開発もあるとみられるが、一方で市場がやや伸び悩んだ分野もあるようだ。

主な内容

ニュース

▼ライザップ赤字転落

▼軽減税率問題

▼人工知能でTV通販の入電数増加/キューサイ

解説

▼多様化する法人向け食事提供サービス

特集

▼関節対応

▼スポーツニュートリション

▼腸内フローラ改善

▼松樹皮

その他

▼米国店舗情報 レインボーグロサリーマーケット

▼中国レポート2「日本の健康食品を提案する企業の事例」

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(219)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第112回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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