月刊H&Bリテイル

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2018.10月号

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発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

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非常時のインフラ、 Drug.S に支持
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年初の豪雪から直近の地震や台風など、今年は列島全体が自然災害に襲われている。近畿地方に上陸した台風 21 号はインバウンド需要に影を落とし、北海道胆震東部地震が起きた地域では未だ一部の商品が品薄である。そうした中で、日用必需品を広く扱うドラッグストアは、非常時のインフラとして顧客に支持され、業態としての存在感を発揮した。また、そこで働く従業員も、ライフラインを守る使命感を持って働いていたと漏れ聞く。非常時に培った顧客との信頼は必ずや、業態の新たな可能性を引き出すはずだ。
 
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主な内容

2号連続企画 B.B.ONオープン2周年

小川美恵社長インタビュー
目先だけでなく消費増税や東京五輪、高齢化を見据えた経営

ハウス食品グループの「まもり高める乳酸菌L-137」発売開始

ブランドの認知度向上へプロモーション活動に全力

商品開発最前線

榮太樓本舗
“機能性和菓子”をドラッグストア店頭へ

特別掲載 プラネット、上海・宝山区との会議に出席

日本製品の中国展開を目的にEDIサービス構築の挑戦始まる

総力特集 OTC医薬品

市場動向、メーカー動向(佐藤製薬、摩耶堂製薬)、龍生堂本店・関口周吉社長インタビュー

クローズアップ製品 アンファー「スカルプD ネクスト」

アンファー・叶屋宏一専務インタビュー「男性客増のDgSニーズに沿った商品」
アンファー・彼末修也さん「手に取りやすい売り場を目指して」
店頭の取り組み・ウエルシア薬局足立南花畑店

注目商品「ボディメンテ ドリンク」10月9日に新発売

キャッチコピーは「飲んでカラダをバリアする」
TVCMを軸に大規模プロモーションを展開

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