ヘルスライフビジネス

HOME > ヘルスライフビジネス > 2018年10月1日

2018.10.1号

購読希望・お問い合わせ

上記、お問い合わせフォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム内「お問い合わせ内容」欄に、

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始日をご記入ください。(例:〇年〇月1日号から1年間購読)
※ヘルスライフビジネスは1日号からのご注文のみとなりますのでご了承ください。
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月○日号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税別)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


=============
アミノ酸、乳たんぱくなどが伸長
〜本紙調査「平成29年度素材別末端市場」〜
=============

 
 本紙調査「平成29年度素材別末端市場」の結果が判明した(150億円以上)。
1位の「乳酸菌・ビフィズス菌」(ヨーグルトなど健康訴求の一般食品も含む)は
6000億円を突破。アミノ酸、難デキ、大麦若葉、コラーゲン各製品の市場も
前年を上回った。逆にグルコサミンが一昨年上昇したにも関わらず、昨年を下回った。

主な内容

ニュース

▼ライザップが新たなビジネスモデル構築
▼国立がん研、オメガ3の不安症状軽減効果などを発表
▼宝ヘルスの株式譲渡を発表
▼農産物のオーガニック構成比を2年後比を5%に/イオン

解説

▼新しい販売手法「ライブコマース」

▼小売店の表示違反

レポート

▼中国CMC展示会、プロテイン、乳酸菌など目立つ

▼韓国で国際ファイトニュートリエンシンポ

特集

▼スーパーフード

▼キノコ

▼血流

▼脳機能

その他

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(215)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第108回

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る