月刊H&Bリテイル

HOME > 月刊H&Bリテイル > 2018年9月7日

2018.9月号

購読希望・お問い合わせ

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始月をご記入ください。(例:〇年〇月号から1年間購読)
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

==================
介護用品コーナーの買いやすさを見直そう
買い手・使い手の視点に立った薬王堂の売り場
==================


東北地方にドラッグストアを展開する薬王堂(本社=岩手県)。同社店舗の介護用品コーナーが「非常に買いやすい売り場だ」と地元ユーザーから喜ばれている。「介護用おむつ」と一括りにせず、「歩行サポート」「寝て過ごす方」「立てる方」「歩ける方」「お出かけに安心」など、使用者の状態やニーズに分けた売り場を展開。これは介護する側と介護される側、両者の視点から見ても買いやすい売り場であり、ドラッグストア業界を見渡しても一歩も二歩も進んだ“ 生活者の視点に立った売り場 ”である。
 
購読・1部売りのお申し込みはこちら

主な内容

2号連続企画 B.B.ONオープン2周年

小川美恵社長インタビュー
コンセプト「外側も内側も美しく」を守り続ける

特別掲載 プラネット玉生会長、中国で講演

日本の消費財はなぜ品質が良く、種類が多く、安いのか

総力特集

減塩・排塩・高血圧対策商品

アルフレッサ ヘルスケア設立8周年記念

勝木尚社長インタビュー
「目指すところは”総合的にヘルスケアを提案する卸売業”」

インバウンド売上個数ランキング

売れ筋キーワードは「現地消費」「子ども向け」

免疫力を高める乳酸菌B240

感染症予防は秋からの体調管理が重要

山本漢方製薬の山本社長に聞く!

競合時代における差別化商品の開発と今後の販売戦略

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る