月刊H&Bリテイル

HOME > 月刊H&Bリテイル > 2018年8月6日

2018.8月号

購読希望・お問い合わせ

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始月をご記入ください。(例:〇年〇月号から1年間購読)
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

==================
M&Aと旺盛な出店で2ケタ増収企業が増加
上場ドラッグ14社決算出揃う
==================


上場ドラッグストアの決算が出揃った。M&A や旺盛な出店により2 ケタ増収の企業が前期の4社から6 社に増え、インバウンド効果で利益率を高めた企業も目立った。次期はここまで新店経費や人件費の負担、あるいは調剤報酬改定のマイナス影響が出ている一方、インバウンド需要の継続ほか、季節商材の好調も伝えられており、生活密着型業態の優位性が発揮されている。
 
購読・1部売りのお申し込みはこちら

主な内容

セルフチェック機器が広げるドラッグストアの可能性

店頭取材:スギ薬局 船橋藤原店

スギ薬局の在宅医療・終末期医療への取り組み

杉浦伸哉常務インタビュー

新コーナー

インバウンド売上個数ランキング

特集

「夏商戦!注目製品の動向」

メーカートップインタビュー


SBI アラプロモ・竹崎代表インタビュー
グラフィコ・長谷川社長インタビュー

話題の乳酸菌B240


免疫力を高める乳酸菌B240

注目メーカーの動向


アシックス「ライフウォーカー」戦略

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る