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2018.3.15号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他

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米プロバイオ市場が最大に
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 米国・ロサンゼルス郊外で開催された世界最大のナチュラル関連の展示会「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト2018」(インフォーマグループ・ニューホープネットワーク社主催)が3月7日〜11日に行われ、8万5000人以上が登録・来場した。出展事業者は3521社でそのうち600社が初出展となった。注目の健康食品関連の展示では昨年に引き続き、「プロバイオティクス」「植物プロテイン」「ホールフード飲料」などの関連製品が目立った。また、過剰とも言われる米国製品の強調表示もさらに進化し、最近では「塩分フリー」「減塩」表記をする製品が急激に増えている。

主な内容

ニュース

▼機能性ガイドライン改定3月末

▼日本人の健康寿命向上

▼「すっきりフルーツ青汁」のカフェがオープン

▼健康関連4.7%増の3262億円/大塚HD

解説

▼潜在需要引き出す「受動的消費」

特集

▼免疫対応商材 -市場規模は480億円と堅調-

▼機能性キノコ -脳機能、抗メタボ、美容防臭まで訴求は多岐に渡る-

▼関節・骨質〜ロコモ〜 -ロコモの認知上昇で需要高く、対応素材もバラエティー豊かに-

▼腸内フローラ対応素材 -「整腸」市場は6000億円の大台に-

その他

▼健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(202)
 広告表現研究会 代表・山本浩二氏

▼慢性炎症と食機能(5)

▼「私の故旧忘れ得べき・・」第95回 
ほか

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