月刊H&Bリテイル

HOME > 月刊H&Bリテイル > 2018年2月7日

2018.2月号

購読希望・お問い合わせ

●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始月をご記入ください。(例:〇年〇月号から1年間購読)
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行日・発行部数 月1回(毎月1日)
50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉
タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

==================
食品強化の戦略が過渡期に
顧客を取り込み利益につなげよ
==================


食品強化をすすめてきたドラッグストアの戦略が過渡期を迎えつつある。
人手不足を背景に人件費が高騰する中、相対的に低い食品の荒利益を補完
する施策が、一層重要になってきた。コスモス薬品は H & B や雑貨の付加
価値型 PB の開発をすすめ、クリエイト SDHD は食品の品揃えと価格を見
直すほか H&B 強化型の新店・改装店を増やす方針。食品で呼び込んだ顧
客をいかにして利益につなげるのか、各社の腕のみせどころだ。
 
購読・1部売りのお申し込みはこちら

主な内容

DgSショー 富山実行委員長が語る

「10兆円産業に向けて機能拡大」

決算 PICK UP

サツドラHD、ウエルシアHD、コスモス薬品、クリエイトSDHD

連載

薬剤師のための調剤報酬改定解説

事前ガイド

OHKI 2018 春夏カテゴリー提案商談会

DgS最前線

セルフチェック

連載

注目の脳機能改善素材

連載

「糖ダウン」販売成功事例

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る