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2017.12.15号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他

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整腸・腸内環境市場が拡大
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本紙編集部では恒例の健康食品(保健機能食品含む)、健康志向食品の訴求別商材市場(平成28年版)を調査した。この調査は平成28年に販売された製品を本紙の判断で訴求別に分け、各市場規模を数値化。「整腸・腸内環境」以下ベスト15の訴求別市場規模が判明した。1位の「整腸・腸内環境」は6050億円市場で巨大市場を形成。さらに拡大し続けると予想される。そのほか、大幅な伸びを示したのは「血流」「スポーツ・筋力」「ブレイン・メンタル」などである。一方で成長の鈍化も見えた分野もいくつかあった。

主な内容

ニュース

▼厚労省「高リスク成分」検討候補を例示

▼薬機法違反今年の事例

ほか

解説

▼2017年本紙が選ぶ話題商材

特集

▼強壮・精力増強

▼健食受託製造企業

その他

▼「長寿村」山梨県・棡原村を訪問

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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