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2017.11.15号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他

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機能性表示食品 機能別棚割りでテスト販売
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 機能性表示食品を中心に、トクホや機能性食品を機能別で陳列する本格的な取り組みが横浜市内のドラッグストア2店舗で始まった。記憶力、ストレス、血圧、ダイエット、筋肉などの機能で商品を分けた。12月末までこの方法で販売し、1月に売上げ動向など検証。それ次第では来春には全国の店舗で実証実験を行い、実施店舗を広げていくことになりそうだ。

主な内容

ニュース

▼「機能性」16件 景表法違反 専門家の声

▼プエラリア問題検討会座長梅垣氏に聞く

▼機能性表示「トマトジュース」好調

解説

▼「アンチドーピング・サプリ」の現状

▼「美声」サプリに注目

▼妊活サプリ市場に盛り上がり

特集

▼免疫 -ライトユーザー向け商品増加-

▼サラシア -テレビCMなどで認知拡大-

▼機能性表示サポート -機能性表示で高まるエビデンスの重要性-

▼関節・炎症 -市場規模は推定760億円-

その他

▼連載
・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(194)
 広告表現研究会 山本浩二氏

・私の故旧忘れ得べき(87) 
 本紙主幹 木村忠明

・中国医薬品小売業の今(4)

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