月刊H&Bリテイル

HOME > 月刊H&Bリテイル > 2017年11月6日

2017.11月号

購読希望・お問い合わせ

上記、お問い合わせフォーム「お問い合わせ内容」欄からお申込みください。


●年間購読の方
内容欄に、ご購読開始月をご記入ください。(例:〇年〇月号から1年間購読)
なお年間購読は昨年のバックナンバーよりご注文をすることはできません。
過去のバックナンバーをご希望の方は一部売り申込みにてご注文ください。

●一部のみ購入される方
内容欄にご希望の号をご記入ください。(例:〇年〇月号を購入)

※本商品は前金制となっております。
 入金を確認後、商品を発送致します。

発行日・発行部数 月1回(毎月1日)/50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉・タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

==================

迫り来る“異種格闘技”時代を
異業種間のコラボで勝ち残れ!!

==================


先頃、ネスレ日本とファンケルが共同プロジェクトを立ち上げ、オフィスや一般家庭向け健康関連食品を届ける新サービスで、両社が共同開発した栄養付加型商品の販売を始めた。同サービスは 100% 会員制の定期購買システムで、ネスレは店舗販売ともネット販売とも異なるこのビジネスを、21 世紀型のビジネスモデルとして展開する考えだ。

購読・1部売りのお申し込みはこちら

主な内容

社説

過度な宣伝伴う健食ビジネスから脱却を

ドラッグストアの経営戦略

キリン堂HD 関西シェア奪回へ足場固める

総力特集

シーズン本番前に「冬バテ」対策商品を総チェック!
室内外の温度差が大きい冬は、夏と同じく自律神経が乱れがちになる。

風邪・インフルエンザの季節!〜免疫力向上を考える〜

“免疫”の売場づくり、今がチャンス
好調な乳酸菌市場も「免疫」が牽引

「ヘルス&ウエルネスフェア」@イオンモール幕張新都心

行政・団体・企業・参加者が一体となった体験型イベント
イオン 地域発展の新しい枠組み構築へ

リテイル最前線

デビュー2年目、SBIアラプロモのALA配合機能性表示食品

その他


◆Men's/Women's 商材動向
○みんなのアレルギーEXPO 2017
◆機能性表示9月度ランキング
○ケアプロが東北で行政・民間企業と連携
◆「減らせ突然死」啓発とガイドラインの展開
○ドラッグストア動向
◆薬局KPI法的根拠根への疑問
■連載 サプリメントのこれからの領域
○連載 ドラッグストアのヘルスケア戦略
○マツキヨがホテル内に初出店

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る