月刊H&Bリテイル

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2017.10月号

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発行日・発行部数 月1回(毎月1日)/50,000部
体裁・版型 単色〈一部カラーページ〉・タブロイド版
購読料 年間13,200円(税別)
1部売1,760円(税別)
詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。
読者層 小売業(ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS、ホームセンター、スポーツ用品店等の経営陣、バイヤー、店舗スタッフ/医療提供施設(調剤薬局等)や介護事業者の経営陣、バイヤー/受託・OEMを含むメーカー(医薬品、化粧品、雑貨品、健康食品・食品・設備機器、サービス事業者)、これらに関係する卸売業、商社、3PLなど

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成果の具現化へ今一段のギアチェンジを

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健康寿命延伸にかかわるヘルスケア領域の産業化に取り組む日本ヘルスケア協会(JAHI)が創設され、間もなく2年が経つ。
協会の進むべき方向性、活動の骨格は固まってきたが、そこに血肉を通わせ成果を具現化するには、今一段のギアチェンジも必要である。各小売業、または製配販、産官学のそれぞれに異なる思惑をいかにコントロールし利害を一致させるのか、協会の政治的手腕も問われる。

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主な内容

巻頭特集

日本ヘルスケア協会 発足から2年
「食と健康」新カテゴリ分類 10月から一部DgSで試験導入

社説

米・トイザらスの凋落と成長する日本のZOZOTOWN

総力特集

多様なニーズに対応した「温活」売場づくり
「冷え性」と言えば女性の悩みというイメージも、最近は変わってきている。ある意識調査によれば自分を冷え性だと感じる男性は回答者の4割以上にのぼったという。

What’s「オストメイト」?

民間企業の情報発信が一層重要に ウエルシアHD×日本オストミー協会特別対談

その他

■産官学で健康プログラム
◆機能性表示8月度ランキング
◆ビタミンの3次機能
■健康サポート薬局
〇店舗レポート 「くすりの福太郎船橋南口店」

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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