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2017.9.1号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色(一部カラーページ)
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他

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インバウンド需要、購買件数「昨年並み」5割
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主な内容

ニュース

▼プエラリアに関する初の会合/厚労省

▼糖質オフカップ麺が売上増に貢献
 日清食品HD

ほか

インタビュー

▼「ケアリングフード」エピキュールオーナー・藤春氏

解説

▼「慢性炎症」にご注意

▼ジャパンミート薬機法違反、罰金刑で決着

▼PIO−NET統計、健食・化粧品など定期購入に関する相談が増加

特集

▼植物酵素 ‐末端市場規模400億円‐

▼ブレイン・メンタル -イチョウ葉、DHA、GABA、テアニンなど機能性表示への需要高く-

▼機能性表示期待の素材 -ついに1000件超に CoQ10、PQQ、ライチポリフェノールなど-

その他

▼健康素材の相場価格

▼連載
・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(189)
 広告表現研究会 山本浩二氏

・私の故旧忘れ得べき(82) 
 本紙主幹 木村忠明

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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