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2017.5.1号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間33,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他

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機能性表示1113億円市場
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本紙調査「平成28年度機能性表示食品」市場規模

 本紙編集部では、機能性表示食品の市場規模調査(平成28年4月〜29年3月)を実施し、その規模を1113億円と推算した。市場をけん引しているのは、積極的な宣伝活動を行っている大手メーカーの商品。カテゴリー別では、飲料やヨーグルトなどサプリメント以外の商材が71%、サプリメントは全体の29%となっている。

主な内容

ニュース

▼未病の段階から診療報酬で評価の声も/中央社会保険医療協議会

▼平成29年3月期健食売り上げ320億円
 カロリミット、えんきんがけん引/ファンケル

▼機能性表示食品初のパン発売
 1200店舗で流通/イオン

▼栄養成分表示に「糖質」/ローソン

解説

▼米国・食品パッケージ表示動向
 消費者の知りたいニーズに対応

▼「減塩食品」が急増
 「食塩相当量表示義務化」と「動脈硬化認知度拡大」が要因

特集

▼ビタミン・ミネラル‐市場規模は1000億円超で安定的-

▼美肌‐紫外線対策素材の人気高まる-

▼抗糖化‐美肌、毛髪ケアなど用途も拡大‐

▼納豆素材‐アジア・欧米に波及する−ナットウのチカラ−

▼プロテイン−市場規模推定300億円、今後も伸長見込み−

その他

・「健食原料・OEM展2017」レポート

・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(181)/広告表現研究会 山本浩二氏
 規制事例の分析と研究

・世界の店舗を巡る(36)
 米国編:ビタミンワールド 450店舗を展開する大手チェーン

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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