ヘルスビジネスチャイナ&アジア

HOME > ヘルスビジネスチャイナ&アジア > 2016年10月14日

11月号

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発行 毎月10日
発行部数 1,000部
体裁
版型 A4変版・2色刷
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トピックス
▼中国、農村で広がるネットショップ
 貧困脱出と農村経済の活性化に貢献

アリババ傘下の阿里研究院が越境EC市場発展状況を公表
2015年実績は前年比28%アップし74兆円/毎年20%成長し2020年には185兆円へ


越境ECの売れ行き商品はマタニティ・ベビー用品、スキンケア製品・化粧品、栄養・健康食品―企業間電子商取引(B2B)を運営する中国のアリババ(阿里巴巴集団)傘下の阿里研究院はこのほど「中国越境EC市場の発展状況報告」を公表した。報告では、2015年度の市場規模は前年比28%増の4.8兆元(74兆円)に達しており、「越境ECは貿易の未来」として今後、さらに急速に発展を遂げ、2020年には12兆元(約185兆円)と予測している。


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主な内容

シルバー産業情報

▼認知障害発生率、10年前に比べ85%増加
 『中国中老年健康状況白書』公布

レポート

■香港大手DgS「ワトソンズ」独占取材
アジアを中心に約5000店舗を展開
「香港人は日本の製品が大好き」仕入責任者

■「VIETNAMのヘルスケア産業は今」

連載

■「中国のヘルスケア産業」
  第65回 保健食品の登録・届出審査の手続きは簡素化
      市場監督はさらに厳格化へ
 上海大学ビジネス研究センター主任副教授 董 永杰氏

■4000億円の台湾健康食品市場
マーケットサイズは10年で2倍に成長
高齢化・生活習慣病の増加が社会的問題に

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