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2016.8.15号(夏季特集号)

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間30,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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健食売上100億超は41社
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本誌独自調査で1位はヤクルト本社


「ヘルスライフビジネス」編集部では、夏季恒例企画となっている「健康食品関連(サプリや健食、機能性食品、飲料、トクホ、機能性表示食品、受託製造)事業の売り上げランキング」を今年も選出し、売上高100億円以上の企業を掲載した。
 100億超は41社。昨年の同調査と比較して、売上増の企業が増える中、今年も上位は食品・飲料・製薬など大手が占めた。1位のヤクルト本社かた6位のアサヒグループHDまでに共通するのは、トクホや機能性表示食品を含め、主な商材として飲料を販売している。

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主な内容

特別インタビュー

▼山梨県上野原市長に聞く「健康長寿の村・棡原とは」

▼フードコーディネーター・伊東市に聞く

特別企画

6人の若手経営者が健康食品業界の今後を語る。

トレンドヒット予測

▼ウェアラブルデバイス、健康スイーツ、ヘルスツーリズムの今後

ニュース

▼統計でみる機能性表示

▼ハウス、ビタミンドリンク強化へ

企業インタビュー

▼9人の代表者が語る

特集

▼DHA・EPA
 末端市場規模400億円超
 機能性表示が追い風に、一般食品への利用広まる

▼抗肥満・ダイエット
 市場規模は1500億円突破へ
 白インゲン豆、コレウス・フォルスコリ、サラシアなど
 機能性表示食品も続々登場

▼美容素材
 美容健康食品市場1300億円
 ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、プラセンタは安定市場を維持

▼ルテイン
 「目」の機能性表示食品相次ぐ
 市場規模は推定250億円

その他

・「私の故旧忘れ得べき…」第57回 本紙主幹・木村忠明

・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(164)/広告表現研究会 山本浩二氏
 規制事例の分析と研究

・世界の店舗を巡る㉖
 ボンヌサンテ・ヘルスフーズ(シカゴ)/地元客でにぎわう健康・自然食品専門店

・店舗動向(85)
セブン美のガーデン木場店/健康食品1000アイテム

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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