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HOME > ヘルスビジネスチャイナ&アジア > 2016年4月20日

5月号

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発行 毎月10日
発行部数 1,000部
体裁
版型 A4変版・2色刷
購読料 年間14,250円(税抜)

中国の越境EC最前線緊急レポート
日本企業は中国自由貿易区をどう活用できるか
日本の健康食品企業は越境EC利用を

近年、中国進出を希望する日本企業の中には、中国が推進している自由貿易区に関心を寄せている企業が多い。しかし中国の自由貿易区では何が自由なのか、日本企業の進出実態はどうなっているのか、日本企業には活用する可能性があるのか。今、中国の自由貿易区をめぐり、さまざまな情報が飛び交っている。こうした状況を踏まえながらも日本の健康食品企業は、中国におけるビジネスの発掘を期待している関係者は少なくない。


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主な内容

ニュース

▼中国CFDA、「特殊医学用途配方食品管理方法」公布
日本健康食品の中国市場進出の新方法として活用可能

レポート

▼中国のベビーとシルバー市場
 育児用品の売り場開設が目立つドラッグストア
 日本の高齢者施設へ中国企業が相次いで視察

▼中国最大の医薬産業特区が越境ECに参入
 健康分野に特化した日本製品を取り扱い
 急拡大する中国越境EC市場

連載

■「中国のヘルスケア産業」
  上海で世界最大の医薬・健康展示会
  6900社出展、一日の来場者数11万人突破

上海大学ビジネス研究センター主任副教授 董 永杰氏

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