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2016.1.1号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間30,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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国民の健康増進は重要な柱
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スポーツ庁長官・鈴木大地氏に聞く


昨年10月1日にスポーツ庁が発足となった。
注目すべきことはスポーツを通じた健康増進に着目した「健康スポーツ課」が設けられたことである。
健康に関わる国の機関が新たにできたということで、新春特別インタビューとしてスポーツ庁長官・鈴木大地氏に話を聞いた。今回はスポーツと健康・栄養との関係、そして産業界の役割などについて、アスリート出身の長官として独自の視点を交えながら、インタビューに答えてもらった。

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主な内容

新春特別インタビュー

▼スポーツ庁長官・鈴木大地氏に聞く「健康増進」

▼パティシエ辻口博啓氏に聞く「健康スイーツ」

▼阪大教授・森下竜一氏に聞く「機能性の課題」

▼ECネット・沢田登志子氏に聞く「特商法などの注意点」

▼食安委会・鋤柄卓夫氏に聞く「安全な健康食品とは」

機能性統計レポート

▼統計でみる機能性表示

企画ワイド特集

▼座談会「機能性」届出企業による展望

▼今年の論点

▼ヒット商品予測

▼流通を占う

企業インタビュー

▼9人の代表者が語る

特集

▼黒ショウガ
 ダイエット、冷え改善で採用増
 強壮、前立せん肥大対応、脱毛予防、ロコも対応など各社が機能性を解明

▼核酸関連商材
 末端市場340億円突破
 核酸の必要性をどう訴求するか

▼新素材・期待素材



…詳細は本誌で。

その他

▼連載
・私の故旧忘れ得べき:1979年〜2015年」第42回 本紙主幹・木村忠明
・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(149)/広告表現研究会 山本浩二氏
規制事例の分析と研究

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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