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2015.11.15号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間30,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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整腸・血流・脳機能市場拡大
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「平成26年度訴求別商材市場」判明



本紙編集部では平成26年度健康食品訴求別市場動向(平成26年1月〜12月)を調査した。
調査対象となった昨年は消費税増税の実施があったことから、実施直後から下半期にかけて各分野の市場が縮小傾向にあった。
 その中でも1位の成整腸市場は規模を拡大し、4950億円に。そのほか美容、血流、脳機能に関しては一昨年の市場規模を超えた。来年は平成27年度版を算出するが、今年の景況ぶりや機能性表示制度施行によって、各分野共に拡大が予想される。


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主な内容

ニュース

▼「ウコンの力」販売実績減

解説

▼日本市場狙うカナダ産オーガニック食品

特集

▼機能性油脂
 機能性表示食品も登場
ココナッツ、エゴマ、亜麻仁油などブームから定着へ

▼便通改善
 整腸・腸内環境は推定4950億円市場
 高い体感と分かりやすい訴求で不変の人気

▼サラシア
 「機能性表示」で注目度高く
 末端市場規模90億円

▼プロポリス・ローヤルゼリー
市場規模プロポリス250億円、ローヤルゼリー450億円
 イメージの良さで根強い支持を獲得

▼健康酢
黒酢市場規模は450億円超
機能性表示制度“内臓脂肪の減少”で届出

…詳細は本紙で。

その他

▼連載
 ・「私の故旧忘れ得べき:1979年〜2015年」第39回 本紙主幹・木村忠明

・「英国の医療制度とヘルスケア産業の今」(最終回)

 ・ 健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(146)/広告表現研究会 山本浩二氏
   規制事例の分析と研究

 ・店舗動向(68)ぱぱす 築地店

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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