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2015.11.1号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間30,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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TPP健食関連品目を公表
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健康関連の関税撤廃品目は100品程度か

10月5日のTPP(環太平洋経済連携協定)大筋合意を受けて、同23日に農水省は
農産物、水産物、加工食品などの品目別の交渉結果概要を公表した。
そのうち健食・美容素材として直接かかわるものは100品目程度と推定。
このうち農産物を本紙で選別した。


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主な内容

ニュース

▼ファンケル「年代別サプリメント」発売

インタビュー

▼お茶の水大学・近藤名誉教授

解説

▼「◎◎フリー」の市場と問題性

▼スープスムージ相次ぐ上市

特集

▼グリーンフーズ
市場規模は1200億円に到達
 「スムージー」「スーパーフード」ブームが後押し

▼免疫対応商材
 機能性表示に高まる期待
 免疫は推定1000億円市場

▼セラミド
 トクホや機能性表示食品として期待高まる
 フルーツ、キノコ、コンニャクなど由来が豊富

▼高血糖対応商材
世界の糖尿病者数は約4億人
機能性表示食品15品目が届出受理

▼インド産素材
世界が注目する健食・化粧品素材の産地
機能性研究、生産・品質管理体制も向上


…詳細は本紙で。

その他

▼連載
・私の故旧忘れ得べき:1979年〜2015年」第38回 本紙主幹・木村忠明

・健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(145)/広告表現研究会 山本浩二氏


▼店舗
 ・店舗動向(67)薬ヒグチ中井駅前店

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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