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2015.10.15号

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発行 毎月2回(1・15日)
発行部数 非公開
体裁 単色
版型 タブロイド版
購読料 年間30,000円(税抜)
読者層
健康食品メーカー、一般食品メーカー、大衆薬メーカー、各種受託加工メーカー、化粧品メーカー、スポーツ・フィットネス施設、エステティック施設、ドラッグストア、調剤薬局、一般薬局・薬店、薬系卸、百貨店、貿易会社、商社、通信販売企業、無店舗販売業者、健康食品専門店、官公庁、大学図書館、各種報道機関 他


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乳酸菌市場4350億円に拡大
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平成26年度「素材別末端市場」本紙調査


本紙が例年行っている調査「健康食品の素材別末端市場規模ランキング20」(平成26年1月〜12月)の結果が判明した。昨年1年間は健康産業界にとって消費税増税という逆風によって業績ダウンの会社が多かったが素材別でみると、景況が思わしくなくても「乳酸菌」関連製品の売り上げは伸長し、4350億円でトップを維持した。



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主な内容

ニュース

▼機能性表示制度消費者庁長官の見解

解説

▼「薬機法」東京都の見解
▼「酵素」訪日中国人が買いたい物1位に
▼ストレスチェック導入についての展望
▼東南アジア最新情報

特集

▼乳酸菌
健食末端市場規模4350億円
「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品発売
 
▼機能性フルーツ
エビデンス素材の需要高く
「ほおずき」「じゃばら」など注目素材に

▼キノコ
市場規模は200億円、機能性表示にも期待高まる
免疫、抗メタボ、美容。抗疲労など訴求点も幅広く

▼男性の悩み対応
排尿障害、薄毛、精力減退 高齢化で需要は拡大
ノコギリヤシ、亜鉛酵母、黒ショウガなど

▼新素材・期待素材2
各社、下半期市場で新提案


…詳細は本紙で。

その他

▼連載
・「私の故旧忘れ得べき:1979年〜2015年」第37回 本紙主幹・木村忠明

・ 健康食品等の広告・販売 規制事例の分析と研究(144)/広告表現研究会 山本浩二氏
  規制事例の分析と研究

▼店舗
・店舗動向(66)ヘルスケアショップ マツキヨ・ラボ新松戸駅前店

→バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

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