ヘルスビジネスチャイナ&アジア

HOME > ヘルスビジネスチャイナ&アジア > 2015年3月10日

4月号

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発行 毎月10日
発行部数 1,000部
体裁
版型 A4変版・2色刷
購読料 年間14,250円(税抜)

ASEANを中心に海外5か国で3年の販売実績を持つトライステージ
がノウハウを公開―健食原料・OEM展でセミナー


トライステージは、通信販売を実施する企業に対して、テレビ番組放送枠をはじめ各種メディア枠を提供し、「売れる商品」作りのための番組制作、コールセンター運営・物流等におけるアドバイスなどのサービスを提供している。国内のTVショッピング枠のシェアは20%を超える。同社はこの3年でASEANを中心に5か国でマーケティングを行い、情報を収集し、販売実績を積み上げてきた。4月21・22日に開催される「健食原料・OEM展2015」において、ASEAN諸国のマーケット情報や販売ノウハウを公開する。

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主な内容

ニュース

■チャイルドマーケットに“追い風”
中国、「単独2子」政策で出産率増加
2015年の出産数、昨年比100万人増加

■中国国家衛生計画生育委員会、
トマトの種油など新原料を認可

解説

■上位にグルコサミンとコンドロイチンがランク・イン
中国保健協会市場工作委、2015年保健食品トレンド予測

連載

■『中国のヘルスケア産業』
第48回『保健食品原料目録』中の原料は届出制適用へ
登録頻度の多い原料ほど届け出制適用の可能性が大きい

上海大学ビジネス研究センター主任副教授 董 永杰氏

中国展示会情報

■中国最大の食品・健康食品原料展、
6月24〜26日の3日間、上海で開催
出展企業数3000社、来場者6万人を見込む

中国チェーンドラッグストア情報

■創設13年後、差別化商品の開発と人財育成で躍進する
963店舗、年商51億円の老百姓大葯房のケース

台湾情報

■日本製品に強い興味示し、今後も
大きな需要が見込まれる台湾市場
台湾ヘルスケア最新事情[最終回]

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