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HOME > ヘルスビジネスチャイナ&アジア > 2013年10月11日

11月号

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発行 毎月10日
発行部数 1,000部
体裁
版型 A4変版・2色刷
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タイの健食市場1000億円へ
伸びる一人当たりのGDP、給与、消費〜ASEANの経済優等国〜

近年、経済成長の著しいASEAN諸国は先進国の生産拠点としての発展が富を呼び、消費市場としても大きな存在感を示しつつある。中でもタイは、健食市場が急速な拡大基調にあり、その規模は現在1000億円に達していると推定される。自由貿易協定(FTA)の中心地であり、メコン経済圏で物流のハブとして機能することから、電力や交通のインフラ整備が加速、先んじて経済が発展した。ASEANの優等生と言われ、健康や美容にお金をかける中間層の割合も急増している。
・・・続きは本誌にて

主な内容

ニュース

▼中国青海省格爾木市で保健品が医療保険の対象品に
指定薬局で188種の保健食品や医療器具が購入できる
▼中国『人民日報』、健康産業発展の必要性を指摘
重大ニュースで取り上げ、各メディアが転載
▼中国CFDA、保健食品委託生産管理規定(意見募集稿)公布、
年内から実施へ 外国企業が中国現地で保健食品を
生産する企業も同法を適用

インタビュー

▼「中国のドラッグストアの今とこれから」(下)
「日本のドラッグ業界の今が中国の未来になる」
―中国ドラッグストア協会の武濱会長に聞く

レポート

▼中国人の海外ネットショッピング情報
日本のショップからの購入は300%以上増加
目立つ美容化粧品、スキンケア商品の売れ行き
中国のオンライン決済サービス企業が発表

連載

▼「辻佳子のASIAN REPORT―メコン経済圏におけるビジネス展開」
―第2回「外食産業から現地の購買力を捉える」―
▼『中国のヘルスケア産業』第31回 海外展開で成功したキッコーマンの醤油ビジネス
/上海大学アジア研究センター主任副教授 董 永杰
▼[連載]台湾の健食市場
第2回「台湾の健食に関わる法令」

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