出版物

HOME > 出版物 > 2012年1月24日

ウェイト・マネジメント分野におけるトレンドと戦略:10のケーススタディー

購読希望・お問い合わせ

上記、お問い合わせフォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム内「お問い合わせ内容」欄に、書籍名、冊数をご記入ください。
(例: 有用微生物発酵代謝エキス 低分子酵素ENM 3冊)

価格:税別35,000円
内容:パワーポイントデータ(PPT)124項
発行元:グローバルニュートリショングループ

ウェイト・マネジメント分野におけるトレンドと戦略:10のケーススタディー

ダイエット事業担当者必読のレポート!
「ウェイト・マネジメント」マーケティング戦略の完全日本語訳発売

このたび英国のニュー・ニュートリションビジネス社が発行する、英語版レポート「Trends & Strategies in Weight Management: Ten Key Case Studies」の完全日本語訳が登場しました。現在、欧米で展開されているダイエットビジネス「ウェイト・マネジメント(体重管理)」で成功した10のビジネスモデルを元に、マーケティング戦略を紹介。ダイエット事業に携わる企業に向けた実例レポートとなっております。

パワーポイントデータ(PPT)を収録したCD-ROMでお届け致します。
※紙媒体ではございませんのでご注意下さい。

【目次】(予定)
エクゼクティブサマリー
Part I: トレンドとストラテジー
1.  ウェイト・マネジメントにおけるキートレンド
1.1 消費者トレンド
1.2 フォーマットとカテゴリーのトレンド
1.3 ベネフィットと成分トレンド
2.  成功に導くウェイト・マネジメント戦略
2.1 最初に選択するのはベネフィット
2.2 エキスパートブランドとなれ
2.3 ダイエット食品は提供するな
2.4 適切な消費者をターゲットに
2.5 ボリュームではなくバリューをねらえ
2.6 パッケージングによる差別化
2.7 効果的なブランドマーケティング
ストラテジーサマリー
3.  成分ストラテジー
3.1 どのウェイト・マネジメント ベネフィットを使うべきか?
3.2 ブランドパワーをどう使うか?                       
3.3 レギュレーションの行く末
3.4 エビデンス
3.5 ウェイト・マネジメントの価格
4.  ウェイト・マネジメントで乳製品の担う特別な役割
Part II: 成分ケーススタディー
ケーススタディー 1:「Fabuless」
ケーススタディー 2: 「PinnoThin」
Part III: ブランドケーススタディー
ケーススタディー 3: Campina
ケーススタディー 4: NaturLinea
ケーススタディー 5: Danone Shape
ケーススタディー 6: Slim-Fast
ケーススタディー 7: Kellogg Special K
ケーススタディー 8: LightFull Smoothie
ケーススタディー 9: Skinny Water
ケーススタディー 10: Wrigleys
価格:税別35,000円
媒体:CD-ROM ※紙媒体ではございませんのでご注意下さい。
内容:パワーポイントデータ(PPT)124項
発行元:グローバルニュートリショングループ

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る